忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 春満喫



気付けば随分長いお付き合いになってきた音楽仲間から
お花見会に誘って頂いたのでお邪魔させて頂きました。
実は大人数(20〜30人くらいだったかな?)でのお花見は
生まれて初めてだったので緊張しながら行ったのですが
行ってみれば馴染みの顔があちこちにあってひと安心。
ずっとお話してみたかった方にもお会いすることが出来て
とってもとっても幸せで楽しくて有意義な時間が過ごせました。
満開の桜の木の下で、心地良い風が吹くと
花びらが手元においてあった赤ワインにふわりと落ちて何とも風流☆
自然に包まれる気持ち良さは本当に格別ですね(*^^*)
でも写真は逆行でどうにも撮れませんでした...残念××

この日から今年の春は意識して散歩に行く事が多くなってきました。
自然が今までにないくらいとても心地良く感じます。
先日も最寄りの駅まで桜が綺麗な公園に寄りがてら〜と
遠回りコースであえてナビウォークに頼りながらふわふわ歩いていたら、
近所だけど入った事の無い公園の横を通りました。
せっかくなので立ち寄ると、
私の足音ですらその穏やかさを邪魔してしまいそうなくらい
とても静かで素敵な噴水公園。
一見何て事ない公園なんですけど凄く美しい場所に感じました。
きっと、この日公園で出逢った人がそう感じさせたんだろうな。

私のお気に入りの場所がまたひとつ、増えました(^^)
(試しに初めて写真つけてみました♪ちょっと失敗だけど;)
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 ピカソとパウル・クレー

Bunkamuraザ・ミュージアム「ピカソとクレーのいた時代」
展覧会を見に行ってきました。
実は絵を一人で見に行ったのは今回が生まれて初めて!
でも一度、是非ともやってみたかったのです。
思いついていきなり夕方から見に行ったのですが
当日券を買う間にもどんどん人が入っていって、
平日なのにやはりけっこうな混み具合。
そして、何と女性の多いこと!
皆さんお一人でいらしててしかも年齢も同じぐらいの方が多かったので
何だか凄く嬉しかった(o^^o)
ただ、どなたも個性的で美しい方ばかりだったので
着の身着のままで行った自分はちょっと反省;

今回はクレーとピカソの絵をメインに色んな方の絵を見ることができました。
一番見たかったのはもちろん大好きなクレーの絵ですが
今まで苦手だったアンリ・マティスの絵が凄く美しく感じられました。
本当に"出逢い"の時期ってあるんですね、不思議。
あとはマルク・シャガールの「祝祭日」も第六感で感じられて心地良かった。
この日初めて知ったルネ・マグリットという方の
「出会い」というとても不思議な絵は今回一番のお気に入り。
一見ちょっと怖いけど、何故か心を強く奪われた。

そして会場の一番奥にはお待ちかねのクレーの絵だけの部屋。
はやる気持ちを抑えて見て、またもやクレーの世界の虜に。
一番気に入ったのは「再構成」という白昼夢のような不思議な白い絵。
あとはポストカードにもなっていたので買ってきちゃいましたが
パステルカラーでやわらかい印象の「婦人と流行」
クールだけど可愛らしくてあったかい「頭と手と足と心がある」
ポスターでも買ってきてしまった今回のパンフにも大きく載っている
「リズミカルな森のラクダ」は見ているだけで
ラクダの足音が朗らかに聴こえてくる♪

展覧会の独特な空気にはまだ慣れていませんが
今回はけっこう自由度があったのでとても良い印象でした。
椅子もたくさんあったから休憩しやすかったし☆

前にクレーの絵を見た時よりも
可愛らしいユーモアと天国のような浮遊感のある美しい色彩の世界に
深く深く、癒されました。

...何だかずっと抱えてた迷いや不安がひとつ消えたみたい。
ほんとうに行って良かった(^^)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 お参り日和

今日は行きつけ(?)の神社にお参りに行ってきました。
毎月行ける日に行っているのですが
ここ最近の天気はあまりにも雨だらけ!
晴れの日を待って、今日になりました。
どうやら皆さん気持ちは一緒だったみたいで
今日はいつもより多くの方がお参りにいらしてました。

久しぶりの青空のせいか、皆さんいつも以上にとっても心清らかで
老若男女どの方も丁寧に手を合わせていらして
見ているこちらもますます、清々しい気持ちになれます。

私もお参りを終えて境内を歩いていると
ここの神社は脇にちょっとした広場があるのですが
その広場の真ん中に女性がひとり、
風を感じながら遠くを見つめて立っていらして
足元には鳩がちらほら歩いてる。
何て事ないよくある風景のひとつのはずなのに
その女性の眼差しが何だかとっても美しくて、思わず見とれてしまいました。
...何か、その場所だけ時が止まっているみたい。

美しい人。

心が豊かになりました(*^^*)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 レッドカーペット

4年ほど前からず〜っと密かに応援していて
生まれて初めてお笑いのライブに行こうと思わせてくれた
体操選手と自衛隊のお笑いコンビ、弾丸ジャッキーが
先日のレッドカーペットについに出演!
しかも初登場で満点大笑いを貰っていました♪♪
もう、自分の事以上に嬉しくて嬉しくて
出番が終わった途端に思わず涙ぐんでしまいました...(/_;)

20人ほどで満員の小さなライブハウス...と言っていいのかさえも
ためらうほどの場所、客席とは十数センチしか離れていないステージで
めちゃめちゃアガりながら顔を真っ赤にして一生懸命お話していらして。
ライブが終わったら恐る恐る客席に出て来て
お客様一人一人とお話しては深々と頭を下げてご挨拶なさっていて。
...何故か私は必要以上にかなりビクビクされましたが;
特に体操選手の松雪オラキオさんには
それはそれはとても丁寧にお話して頂きましたm(_ _)m

テレビに出るようになってから1年ほど経ちましたが
有名な方ともどんどんお知り合いになりプライベートでもお幸せそうな反面、
この業界ならではのとても辛い経験もされたようで本当に大変だったようです。
でも、そんな経験が全てレッドカーペットの1分間に集約されていて
以前ならあたふたするような間も全く恐れる事なく
とても落ち着いているように見受けられました。
...やっぱりどんな芸事も場数がモノを言いますね!

そして家族に「この人達、私実際にお話させて頂いた人なんだよ〜!」って
自慢しながらテレビを見ていて
こんな風に、いつの間にか自分だけの夢じゃなくって
自分以外の誰かの夢になっていくんだな〜って感動しました☆

テレビで見るまんま、本当に謙虚でお優しくて素敵な方々。
長年のファンとしてはちょびっとだけ切ないけど
どうかもっともっと、きらめく星になっていって下さい(*^.^*)/
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 2009年のライブが決まりました

先日Lucy Piace2009年のライブがひとつ決まりました。
6月7日(日)の夜、
昨年何度もお世話になった東京・江古田Kei-3にまた出演させて頂きます。
(春と言っていましたがちょっと遅くなってしまいました;)
今回は私が所属するベストボイスのデュオアーティスト達を集めて
ライブをやってみようというテーマの日だそうで
今のところ全員女性ボーカルな感じです☆

大分先のお話ではありますが
じわじわ新曲も出来上がってきていますので
もし良かったら、カレンダーに書き留めておいて頂けたりしたら嬉しいです(*^^*)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 プロフィール写真

昨年の上野Doobie'sライブにお越し頂いた
フォトグラファーのsatosiさんにお願いして宣材写真を撮って頂きました。
普通は出来上がるまでに相当の時間を要するのですが
写真撮影から写真のデータを頂くまでにたったの1時間30分!
その日のうちに出来上がった物を持って帰れるなんて凄すぎです(@o@)
あり得ないほどの超特急でとってもクオリティの高い
素敵な写真を沢山、頂戴してしまいました☆

ライブ当日は少ししかお話出来なかったので
写真撮影の日はほぼ初対面に近い状態でした。
私は少し緊張していたのですが、
お会いしたsatosiさんは常にとっても穏やかで
さり気なくリードして下さる気配りが有難い素敵な方。
撮影スタジオに入ってカメラを構えるsatosiさんの
穏やかだけどまっすぐなその姿勢に
私のさっきまでの緊張はどこへやら、すぐに心はほどけていってしまいました。
さくさくと、気取らずに談笑しながらの撮影は
こういった撮影に慣れていらっしゃるsatosiさんもビックリの超高速で終了♪
でも出来上がった作品はとても1時間ほどで撮れたとは思えないほど自然で
あたたかみもありつつ、satosiさんの素晴らしいセンスに溢れた
有難すぎるほどの作品に仕上がっていました。

その写真の中から私が1番気に入ったものをプロフィールページに載せましたので
宜しければご覧下さい(^^)

そんな素敵なsatosiさんは今年の夏に初めての写真展を開催するとのことで
私も今から楽しみにしています!

satosiさん、素敵な写真を本当にどうも有難うございました〜\(^o^)/
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 2009年

新しい年になりました。
日記を読んで下さってる皆様、新年あけましておめでとうございます☆
昨年は数は少なかったもののひとつひとつのライブが密度の濃い
とっても充実した、最高に素敵な一年でした。
これもみんな会場までお越し頂き、応援頂いた皆様のお陰です。
本当にどうもありがとう!

今年は春に都内でライブを予定しています。
詳細が分かったらお知らせしますので
良かったら、遊びにいらして下さいね♪

健康で良い一年を皆で過ごせますように(*^^*)


Lucy Piace 魚住涼子
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 カレンダー

10年近くずっと買っていた高砂淳二さんの海の写真のカレンダーが
今年は作らなかったそうで初めて買えませんでした...すっごい残念(T-T)
イルカの写真が主なんですがただの海の写真ではなくて、
この方は動物たちとの距離がもの凄く近いんです。
だから表情が他の写真にはないほど可愛くて豊かで
毎年癒されながら日々Happyな気持ちで過ごさせて頂いてました♪
思い入れもあるだけにホント〜〜に残念で
しかも買いに行った日は珍しく色々とめちゃくちゃツイてなくて
かなり落ち込んでいたのですが、
先週ふらっと立ち寄ったお店で綺麗な空と海のカレンダーを見つけ
買ってきちゃいました。
高砂さんのものには及ばないけど
10年も買った思い入れの分もありますもんね、これから馴染んでいくでしょう☆

とりあえず来年の準備はこれでOK!気持ちも落ち着いてきました。
ギリギリまでけっこうお出かけが多いですけど
大晦日は静かな気持ちで過ごしたいと思います(^^)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[11/19 Tanzer11726 ]
[11/19 Sprenger626 ]
[11/19 Buys2358 ]
[11/19 Freyman11178 ]
[11/19 Innamorato5701 ]

最新記事

(11/25)
(02/15)
(01/01)
(12/12)
(10/29)

最新TB

プロフィール

HN:
管理人@Lucy Piace Offcial Web Site
性別:
非公開
自己紹介:
Lucy Piaceとは、魚住涼子(Vo.)、高橋道雄(Key.)のユニット。
2人の日々思うこと、近況を更新中。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

HP
(01/26)
(02/04)
(02/22)
(03/03)
(03/22)

カウンター

アクセス解析