忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 梅雨明け

昨年のゲリラ雷雨みたいなまとまった雷もなく、
穏やかに今年の梅雨が明けましたね。
...個人的には嵐の風のワクワク感が好きなのでちょっと残念ですが
何だか懐かしい時代にかえったようなサンサンと降り注ぐ太陽の
何て気持ちの良い事!
梅雨がとても長く感じられていたので
ますますサラッとした風が肌に心地良いです。
この1ヶ月はろくに星空が見えなくて実はかなりストレスだったんですけど
部屋の窓から見える星に見守られて
ここにきてようやく穏やかな気持ちで過ごせてきました。

夏の始まりとともに、新しい出会いも増えてきたし
最近はかなりアクティブに見知らぬ場所に出掛けて
多くの方からパワーを貰っています☆

...みんな本当に素晴らしい信念を持って頑張ってる。
私も、もっともっと輝ける自分になりたいなo(^^)o
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 ゼラニウム



ライブも終わりゆっくり過ごしてます。
今回は久しぶりの方々が多かったので色々情報交換出来たのも嬉しかったナ♪
そして今思い返すと5月は自分でも気付かないほど忙しく動いてたみたいで
後回しにしていたこともちらほらありますが;
有り難い事に楽しくて素敵な出逢いが多かったのもあって
とっても良いリズムで動いてた感じ。
今までそんな気分はなかなかなかったので
ライブもそうですけどホント、良い一ヶ月でした。

写真はそんな中の一枚。

私はバラとゼラニウムの香りが大好きなんですけど
(いずれもアロマオイルは欠かさず常備しています★)
5月のあたまにふと思いつきで立ち寄った地元の花屋さんの
サービス品の花束の中に見た事の無い花が1本だけ入っていて
何となく匂いをかいでみたらこれはゼラニウム!?
購入し店員さんに伺ってみると
1年でこの時期だけお花が咲くらしく
入荷の際ランダムで入れて貰うハーブが
今回はたまたまゼラニウムだったとの事。
ずっと大好きだったけどお花の状態を見られたのは
この日が生まれて初めてだったので、本当〜〜に嬉しかった!!
しかも切り花だったのに1週間以上良い香りで咲いていてくれました☆

来年もこの時期に出逢えたらいいな(*^^*)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 江古田ライブ無事終了!



予想以上の多くのお客様に見守られ
半年以上もあいたLucyの久しぶりのライブ、無事終了しました。
毎度毎度お越し頂いて本当に有難うございますm(_ _)m
ステージに出て、お客様の顔を拝見出来るまで
ライブをやる時はいつも不安なのでどれだけ励まされているか!
今回は新曲もあったのでいつも以上に不安だったのですが
ライブが終わってお声を掛けて頂くうちに
じわじわと、実感がわいてきました。

特に今回は若い女性のお客様が多かったので
真面目で一生懸命で素晴らしい感受性を持った女の子達からの感想は 
深く深く心に染み入るものばかりでした。
本当に良い子ばっかりで嬉しい(*^^*)
私も彼女らを励みにしてますます頑張ります!

今回は今まで以上にふんわりふわふわマイペースなライブになりました。
相方は今回初めてMCマイクを持って陽気におしゃべり。
意外にもナカナカ良かったんじゃない?次回もよろしくね☆
そして初披露のレインスティックの演奏は
お客様に熟練のドラマーさんやパーカッショニストさんが多かったので
実はかなりドキドキでしたがとっても楽しくやれました♪

そして初めてカメラマンさんに依頼をしてライブ写真をお願いしました。
プロフィールの写真も撮って頂いてる北田智史さんです。
出来上がり次第UPするんで乞うご期待!

新しい曲に込めた祈りは届いたかしら?
もっともっと歌い込んでいきたいな。

次回のライブは予定がありませんが二人ともやる気は溢れてますので!
また曲が出来たらライブをやるつもりです。
決まったらお知らせするので宜しければぜひに。

この日の出演者さんは最高に良い方達ばかりで
一日本当に気持ち良く過ごせました...皆さん本当にお疲れ様でした。
そして心からのお気遣い、どうもありがとう。
またこのメンバーでベストボイスライブ出来たら良いなo(^^)o

写真は打ち上げのお店で頂いた粋なおはからいと
可愛らしい後輩ボーカルさんからの頂き物...素敵なお心遣いに感謝です(u人u)


<6/7江古田Kei-3ライブセットリスト>
1.Raindrop
2.Lover's of Dream〜夢の恋人〜
3.ホロスコープ
4.季節の中で
5.Prayer〜祈り〜
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 明日は江古田Kei-3ライブです

30日の関内・山科、ゲスト出演でのライブは
メインのお2人の素晴らしいパフォーマンスの合間に
ちょこっとお邪魔させて頂き
3曲はLucy2人で、そして1曲はコラボさせて頂いちゃいました☆
密かに6年越しの夢だったので至福のひと時でした。
4人での「Time After Time」は本当に楽しかった!
ハモる所で恐らく同じタイミングでVo.たっちーさんと見つめあえた瞬間は
もうとろけてしまうほどの幸せでした...これはヤミツキになりそう。

山科さんはうどん屋さんですが、クラシックでの演奏もあるそうで
音の響きがライブハウス以上に素晴らしく
初めて味わうように声が伸びていく!
この会場の良さをもっともっと活かせるようますます精進せねば。

そして明日は久しぶりのLucyライブ。
新曲も用意してますので、お時間合うようでしたら是非(^.^)/


<5月30日 Lucy Piaceセットリスト>
1.月の瞳
2.船出(大貫妙子)
3.Oh Dad(矢野顕子Ver.)
4.Time After Time(シンディ・ローパー)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 急遽30日ゲストでライブ出演決まりました

今週末の5月30日(土)、
身近で最も尊敬し仲良くさせて頂いてる方の女性同士のピアノデュオ
『2人のビックショー』ライブに
有り難い事にLucy Piaceも出演させて頂く事になりました。
今回はビックショーライブの合間に3・4曲ほど演奏させ頂く予定です。
全曲6月7日の江古田ライブではやらない曲を、
そして最近では珍しくカバー曲をメインにやろうと思っているので
お時間ありましたらどうぞ遊びにいらして下さい♪


『2人のビックショー』ワンマンライブ
5月30日(土)
17:00オープン/17:30スタート
関内:山科 http://yamashina-web.hp.infoseek.co.jp/
チャージは無料ですが1ドリンク+1オーダー1000円をお願いします。
(HPにはチャージ2000円となってますがチャージは無料だそうです)

Lucy Piaceは2部のあたまの出演を予定しているので
18:45〜19:00頃からかな?
時間は進行状況によるのではっきり分かりませんが
お越し頂けるお時間から、どうぞお気軽にお越し下さいませ(^^)/

今回は時間を気にせずお話しながら演奏をする
とってもアットホームな感じ。
ゆったりまったりなライブだそうなので
寛ぎながらお楽しみ頂けるかと思います。
ライブ終了後はセッション大会かな?

私もお二人の演奏を楽しみに行きたいと思いますので
宜しければ是非に☆
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 6月7日ライブ情報変更です

6月7日、江古田Kei-3でのライブ情報が少し変更になりました。

開始時間が30分遅くなり
18:00オープン/18:30スタート。
それに伴いLucy Piaceは20:50頃から30分ほどの演奏になります。

チケット代も少し安くなって当日1800円+ドリンク700円になりました。
なので事前にご予約頂いた方はそこから500円割引して
1300円+ドリンク700円になります。

出演時間は遅くなってしまいましたが
一番最後なのでいつもよりゆったり見て頂けるかと思いますので
ご都合よろしければぜひに☆
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 6/7ライブのお知らせです

Lucy Piace2009年初ライブの詳細が決まりましたので
こちらでも改めてお知らせさせて頂きますね☆

2009年6月7日(日) 東京・江古田Kei-3にて
〒176-0006 東京都練馬区栄町2-5 アーバン江古田ビルB1
Tel 03-5946-5156
Web:http://www.ruido.org/kei-3/
今回はデュオで活動している仲間を集めたライブに出演させて頂きます。

17:30オープンで18:00スタート。
Lucy Piaceは一番最後の20:20頃から30分ほど演奏します。
チケットは当日2000円+1ドリンク700円ですが
事前にご予約頂ければチケット代1500円に割引致します。
ライブハウスでは受け付けてないので
HP下部にありますウェブマスターへのメールにて、
お名前とお取り置き枚数をお手数ですがお知らせ下さい。

皆様のお越しをお待ちしております(^^)/
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 富士山のふもとへ



週末、家族で富士山まで行ってきました。
メインは父の希望で忍野の富士山の雪解け水を汲みに。
10メートルもの池は透明で真っ青でどこか外国の海の色。
...ここに住んでるコイは裕福だなぁ。
口にした湧き水は冷たくて澄んでいて心も洗われるよう。
あとはせっかく来たので山中湖→河口湖を観光してきました。
ブルーベリーアイスは甘すぎず美味しかった♪
道の駅では山椒の葉が売っていて香りが新鮮で爽やか。
あとは珍しかったので桜のジャムを買ってきました。
富士では桜はちょうど散り始めだったのですが、
何せ富士山を背負っているのでそれはそれは美しく見えました☆

この日は一日中富士山の見える位置にいたのですが
今までに感じた事が無いほどの心地良い感覚。
心身共にバランスがとても良くなっているのが分かって最高に気持ち良かった!
...これを"浄化"っていうんだろうな。

さすが富士山、日本の宝です(u人u)
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[11/19 Tanzer11726 ]
[11/19 Sprenger626 ]
[11/19 Buys2358 ]
[11/19 Freyman11178 ]
[11/19 Innamorato5701 ]

最新記事

(11/25)
(02/15)
(01/01)
(12/12)
(10/29)

最新TB

プロフィール

HN:
管理人@Lucy Piace Offcial Web Site
性別:
非公開
自己紹介:
Lucy Piaceとは、魚住涼子(Vo.)、高橋道雄(Key.)のユニット。
2人の日々思うこと、近況を更新中。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

HP
(01/26)
(02/04)
(02/22)
(03/03)
(03/22)

カウンター

アクセス解析