忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



| HOME |

 初のフィギュアスケート観戦♪

先月のフィギュアスケート世界選手権の2日目の観戦に
HPの管理人さんと行って参りました。
管理人さんはもう大ベテランですが、私は生まれて初めての観戦!
もうっ、めっちゃ緊張しちゃって全然眠れませんでした...(>_<)ゞ

今回の私のお目当ては夜のペアのフリー演技☆
でも朝から行ったのでお昼から夕方までに行われた男子のSPも観戦。
やはりスター選手のオーラはものすごかったです!
歓声もリンクへ投げ入れられるお花やプレゼントもハンパなくて
初心者はただただ驚くばかり(@o@)
皆さん素晴らしかったんですけど、特に日本の高橋大輔選手の世界一と言われる
ステップはテレビで見る以上に本当に熱くて素晴らしかったです!

そして夜にはこの日で引退と言われていた私が大好きな中国ペアの
申雪・趙宏博ペアが満を持して登場。
待ちこがれた演技は滑りやムード、技も本当に奇跡のようにほぼ完璧。
生まれて初めて見る海外の選手、しかも心から憧れる2人。
2人は演技は勿論のこと、存在全てが愛の象徴のような素晴らしい方々なんです。
特に申雪さんは女性としても目標にしている方...とってもキュートなんです(*^^*)

しかも本当に偶然なんですが私の席の前で1番見たかった技を見せて下さって...。
演技途中から視界が涙で滲んでしまって、溢れる涙を拭いながらの観戦でした。
勿論演技終了後は我を忘れてのスタンディングオベーション!
手のひらが腫れるほどに拍手をしていました(ToT)

フィギュアスケートファンの方は勿論ご存知とは思うんですがこの2人、
このフリーの演技終了直後にリンクの上で趙宏博さんが申雪さんに
プロポーズをなさって、何とご結婚をなさるとの事。

生まれて初めてのフィギュア観戦で大好きなペアが結婚という
一生涯の思い出を思いがけず、頂いてしまいました...。
ああ、ファンとしてはこんな幸せはありません!
この1年ほどはスケートをお休みするとのことですが
15年も2人で走り続けてきたんですもの。
どうかお2人、今までのぶんゆっくり過ごして下さい♪お幸せに〜(o^o^o)/

そして何より、こんな最高の思い出のきっかけをくれた管理人さん。
ほんっとう〜〜にどうも有難う!!
たまにでいいんで、また是非誘っておくれね〜(≧∀≦)/


追記:試合終了後のペア優勝インタビューの際、
ひととおりコメントを頂いた後にインタビュアーが
お二人からマイクを戻そうとした時、
申雪さんが選手としては珍しくマイクを引き寄せて日本語でハッキリと
「どうもありがとう」ととっても美しい笑顔でおっしゃって下さったのは
本当に心を打たれました。。
もう、どうしても"日本語"で伝えたい!という想いがひしひしと伝わって
とても清々しく、そしてあたたかい気持ちに溢れました。
フィギュアスケートに出逢えて、お二人に出逢えて本当〜に良かった★
PR


| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

COMMENT

radio hip
<a href=http://www.liveinternet.ro/muzicahip-hop-1/>radio hip hop romania</a>
2011/11/18(金) 12:59:03 | | Dittrich4927 #410a167e1f[ 編集]


コメントする


 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新コメント

[11/19 Tanzer11726 ]
[11/19 Sprenger626 ]
[11/19 Buys2358 ]
[11/19 Freyman11178 ]
[11/19 Innamorato5701 ]

最新記事

(11/25)
(02/15)
(01/01)
(12/12)
(10/29)

最新TB

プロフィール

HN:
管理人@Lucy Piace Offcial Web Site
性別:
非公開
自己紹介:
Lucy Piaceとは、魚住涼子(Vo.)、高橋道雄(Key.)のユニット。
2人の日々思うこと、近況を更新中。

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

HP
(01/26)
(02/04)
(02/22)
(03/03)
(03/22)

カウンター

アクセス解析